<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫カフェの続き

Cats Galleryで撮った写真、スマホで見ると縦写真が横になってる008.gif
PCでみたら大丈夫なんだけど・・・
サイズの問題なのかな?

d0039312_8552618.jpg
d0039312_8555048.jpg

猫のおもちゃ箱があります  ↑
d0039312_8572085.jpg

この猫のつめとぎ、ベットとして使ってる子が多かったです
寝心地がいいのかなぁ~
d0039312_859934.jpg
d0039312_901463.jpg

窓の外に野良ちゃんが来た!
d0039312_911624.jpg
d0039312_915224.jpg
d0039312_923936.jpg

3時頃、ご飯タイム♪
d0039312_933866.jpg


d0039312_94376.jpg

    ↑ 猫は入れない、飲食できるスペースがあります
    買ってきた食べ物をここで食べても良いそうです
    ガラスの向こうに猫が見えて楽しい食事ができますね♪
d0039312_9111533.jpg
d0039312_9122833.jpg

突然の雷雨  少し猫達は気にしていましたが
みんな良く寝ていました014.gif

この前行ったキャットストリートより猫のスペースは狭いですが
写真を撮るならココがいいですね
背景がキレイ
赤の壁がアクセントになってます072.gif

ウチの壁も赤に塗ろうかな~
と言ったらダンナに反対されましたが
いつかダンナが帰宅すると
赤い壁になっているかもしれません041.gif
by mayu-neko-22 | 2013-07-29 09:15

猫カフェ  Cat's Gallery

d0039312_10584535.jpg
またまた猫カフェへ
入り口で抗菌スリッパに履き替え
d0039312_10591765.jpg

手荷物はロッカーに入れます。
飲み物(お店の自販機で購入した物のみ)、カメラ、携帯は持ち込み可
d0039312_10595830.jpg

猫スタッフの写真が壁に
名前を呼んでもらうのが好きみたいです♪
初めて行ったから、いっぱいいると名前が覚えられないですね

平日フリータイム1700円
私は4時間くらいいましたが、私より早く入店していて
まだ帰る時にもいたお客様がいました
たぶん開店から閉店までいるんじゃないかなぁ~
私も閉店までいたかったけど、色々予定もあるので4時間で切り上げ(笑)

d0039312_1173556.jpg
d0039312_117211.jpg
d0039312_118046.jpg

床はコンクリート打ちっぱなし?
夏はヒンヤリ涼しいけど、冬は床暖房ありかな?
店内はこんな風にウチもリフォームしたいな♪
と思うような猫が喜ぶキャットウォークいっぱい!

大型の空気清浄機があり、清潔でニオイもなく
床に座ったりしないので、洋服に猫の毛が付くこともあまりありません
d0039312_11152171.jpg

皇子くん
d0039312_11211522.jpg

d0039312_11173542.jpg

風太くん
d0039312_11192669.jpg
d0039312_11202162.jpg
d0039312_11204759.jpg

アトムくん
d0039312_1122755.jpg

マロくん
d0039312_11223110.jpg

d0039312_11232244.jpg

↑ ドラえもんみたい003.gif
モコくん
d0039312_11255165.jpg
d0039312_11262894.jpg


重蔵くん
d0039312_11265220.jpg


続きは明日♪
by mayu-neko-22 | 2013-07-28 11:29

猫カフェ キャットストリート

久しぶりに猫カフェへ行きました
ウチにいっぱい猫いるのにね
d0039312_1843172.jpg

店内はこんな感じ
猫が楽しく遊べるレイアウト
色々参考になりますね

敷いてあるカーペットは暑そうな印象ですが
店内は暑くもなく、清潔で快適に過ごせました。

猫スタッフは13匹くらい?
3ヶ月のロシアンブルーもいて
元気いっぱい走り回っていました
d0039312_18455331.jpg

こんぶ君と子猫
d0039312_18464087.jpg
d0039312_18471695.jpg
d0039312_18473196.jpg
d0039312_18474919.jpg

だいふく君 フワフワ♪
d0039312_1848744.jpg


d0039312_18491750.jpg
d0039312_18493533.jpg
d0039312_18495790.jpg
d0039312_18502141.jpg
d0039312_18505354.jpg
d0039312_18512085.jpg
d0039312_1852541.jpg

フリードリンクです
飲み物や食べ物(猫が食べたがらない物)の持ち込みもできるようでした
タンブラーに好きな飲み物を入れて、ふたをしておけば
猫がテーブルに乗っても大丈夫ですね
d0039312_1854414.jpg

d0039312_1855671.jpg

あー楽しかった♪
猫は本当に癒される~

今日出かけた理由はカメラを買ったからです
試し撮りしたくて行ったのに
なんとSDカードを入れ忘れるというボケた私(涙)
予備機として持っていったNikonもSDなかったのですが
カメラ内に画像が入るので、撮っていました
でも こちらは充電していなくて途中で電池切れ(汗)

なんだかスッキリしないので
違う猫カフェに近いうちに行きます!
新しいカメラを持って
SDカード、充電確認して出掛けたいと思います!!

買ったカメラはSONY Cyber Shot RX100 Ⅱ
d0039312_1952415.jpg

by mayu-neko-22 | 2013-07-22 19:05

7月15日

六月に開催された猫様まつりの打ち上げ会に参加
持ち寄りパーティーでした
私は名古屋名物 天むすを持参しました
d0039312_1822258.jpg

久しぶりに自分が食べたかったから(^◇^;)
そして会場の尚子さんのお誕生日だったので、プレゼントも買って~
d0039312_1822511.jpg

猫の顔はポストカード
フランフランで買いました♪
d0039312_1822719.jpg

私も今月、誕生日なので
尚子さんから手作りのバック頂きました
お花モチーフ、裏表にいっぱいついたカワイイバックです
ありがとうございま~す\(^o^)/
d0039312_1822819.jpg


そして御利益のある
猫様観音菩薩様の写真
いい事 ありそうです‼
by mayu-neko-22 | 2013-07-21 18:11

みなと祭りの花火

d0039312_630163.jpg
d0039312_6294745.jpg

荒子川公園からの花火
少し(随分?)離れた所からズームで撮ったので
花火小さいです

海が近いからか風がとても気持ちが良かったです
あおなみ線ができて、線路が花火を防ぎ
荒子川公園からは花火があまりキレイに見えず
ベイシティーの屋上駐車場へ移動
花火見えるは見えたけど  遠いっ
もっと近くでみたかった~
花火が終わると駐車場から周辺道路は大渋滞
公共交通機関で花火に行く方が良いですね
次はどこの花火行こうかなぁ~
d0039312_6314638.jpg

庭に咲いた小輪の日々草
切り花にしても大丈夫です
d0039312_642924.jpg

ウチの春ちゃんの寝起き顔♪
by mayu-neko-22 | 2013-07-21 06:42

伊勢神宮

先週の土曜日、三連休初日の内宮です
ほとんど動かない人、人、人で参拝をあきらめました(T ^ T)
d0039312_1052884.jpg

d0039312_10521267.jpg

おはらい町で食べた果実氷、美味しかったです♪
母と2人で出かけたのですが、メインは伊勢神宮奉納花火大会
d0039312_10521380.jpg

d0039312_10521594.jpg

久しぶりに迫力ある打ち上げ花火を観て本当に感動しました‼
母と長い時間を過ごせたので、ゆっくり話しを聞いてあげる事ができて、少しは親孝行できたかなf^_^;)

花火が終わり、母と実家に車で到着したのは深夜1時半頃
私は実家に泊まりました

両親の寝室に父と母と私とワンコのハッピーと一緒に寝ました

寝る前にiPhoneでLINEみてたら母に
「いつまでそんな事してるの!早く寝なさい‼」と…
子供みたいに叱られ、笑ってしまいました~(^◇^;)
たまには実家もいいですね♪
d0039312_10521788.jpg

毎日夜9時になると両親の寝室で寝ているハッピーです
by mayu-neko-22 | 2013-07-19 10:31

2013 伊勢神宮奉納全国花火大会

昨日行ってきました
台風接近?お天気が怪しくて心配でしたが
花火の時間に雨が降ることはなかったです

本当にキレイだったので、感動を伝えたくて写真を撮りましたが
コンパクトデジカメ花火モードにも限界はありますね
風がなかったので、花火に煙が残り
あまりキレイな写真はありませんでした

膝にデジカメを固定
花火の打ち上げ方向に向けてアングル無視
ランダムにシャッターを押しています

私は夜空の花火を観ていて
あまりのキレイさにシャッター切るのも忘れて感動していました♪

花火師さんてアーティストですね!
d0039312_12163490.jpg
d0039312_12164270.jpg
d0039312_12171668.jpg
d0039312_12173083.jpg
d0039312_1218211.jpg
d0039312_12181026.jpg
d0039312_12184356.jpg
d0039312_12195336.jpg
d0039312_12202329.jpg
d0039312_1221510.jpg
d0039312_12212834.jpg
d0039312_1222277.jpg
d0039312_12222888.jpg

by mayu-neko-22 | 2013-07-14 12:22

動物病院

連日猛暑の名古屋ですね(^_^;)

昨日、夕方涼しくなってから目の調子が悪い猫を動物病院へ
月曜日だからか患者さんが多く
待ち時間長かった~

以前までお世話になっていた病院が閉院し、今は「こうえんまえ動物病院」にお世話になっています。
他にもセカンドオピニオンを求める少し遠い病院などなど診察券いっぱい(^◇^;)
d0039312_22112434.jpg

今日は仕事から帰ってから、少し夕方寝しました~
d0039312_22112955.jpg


三好ねこのてさんが子猫の里親さんを探しています
ホームページから画像拝借
d0039312_22113196.jpg

どなたか子猫を家族にしたい方
いませんか?
よろしくお願いしま~すm(_ _)m
by mayu-neko-22 | 2013-07-09 21:59

草むしり

今日の名古屋は湿度高い~
雨があがったので、庭の草むしり
草の成長早すぎる008.gif

狭い庭なので、30分で終了しましたが
蚊と戦いながら、汗だく
部屋に入ると
いちごが外のアゲハ蝶に興味津々
ロッキーとつくしは涼しい顔してお昼寝~
d0039312_1119348.jpg
d0039312_11191257.jpg


先日花屋に財布を忘れて出勤してしまいました
お昼ご飯を買いにパン屋さんに行き
レジで財布がないことに気が付き

花屋にもどって
「Bさ~ん、財布忘れちゃった お金かしてください」
美人スタッフBさん、笑ってお金かしてくれました~
お昼ご飯抜きなんてできないし

財布を忘れたの初めてです
15秒ほど落ち込みましたが
こんなことで落ち込んでたら生きていけない~
通勤かばんのアチコチに1000円を入れておきました
これでまた忘れても大丈夫!

家に帰ってダンナに
「今日財布忘れちゃって~
最近物忘れ激しいし、私変かな?」と言ったら

「昔から 天然だろ」だって!
ケンカうっとんか
と思いましたが最近少し良いことがあって機嫌が良い私なので
殴り合いにはなりませんでした(笑)

私は人間(旦那を含む)を殴ったことはありません
昔飼っていた犬のオシリをペンってしたことあるぐらい
今まで平和に生きてきたのかな056.gif
d0039312_11383298.jpg

by mayu-neko-22 | 2013-07-05 11:35

ビアガーデン

d0039312_1212343.jpg

今日⁈もう昨日かな(^◇^;)
仕事が終わってから、三越屋上にあるビアガーデンへ♪

ステージで外国人ボーカリストがクイーン歌ってました
d0039312_1212762.jpg

d0039312_1213412.jpg

みたらしとかパステルのプリンもあります‼
ビールの写真はありません
私はアルコール飲めないから~(^_^;)
d0039312_1213655.jpg

テレビ塔
写真に特に意味はありません
d0039312_1214135.jpg

ロッキーとイチゴに
帰りが遅かったね~と言われました


ゆっくりお風呂に入っていたら
こんな時間
ストレス発散したので
明日も仕事頑張りま~す(^O^)/
by mayu-neko-22 | 2013-07-03 01:11


ウチのネコの写真や日々の出来事など♪


by mayu-neko-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Link

フォロー中のブログ

野良猫写真blog
R&M
~猫屋敷♪ときどき犬♪た...
猫の住処 ねこようび。
猫の巣
猫様くらぶ
虹猫写真館 「My co...
元祖 にゃん太郎飴
くらしの花 ファッション...
ちいこ。
かわいい5ニャン、1ワン...
豊藤(トヨフジ)
猫のはなちゃん。
今日の「れお」
みのむし日記
ハッピーと子供達の毎日♪
Natsの旅紀行
にゃんミル★えぶりでー
猫様くらぶ雑記帳
くらしの花 ファッション...
猫の住処 naoko☆d...
猫グッズ「福太郎」(名古屋市)
猫からの贈り物
ミーとピースは天使〜??
neko hana

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧