<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽天市場

キャットタワーや色々買い物をして
ポイントが貯まっていたので、楽天ブックスで文庫本を買いました。
湊かなえさんの「告白」

昨日、歯医者の待ち時間から読み始め
夜には読み終わりました。

あれ?
おしまい?
という感じ・・・

気分転換に「おでんくん」のDVDを観ました。
「おでんくん」はモチ巾着
大根先生やたまごちゃん、色々なおでんの具がキャラクターででてきます。

脳を空っぽにしたい人や
お子さんにオススメ♪

d0039312_20404440.jpg

おでんくんを黒猫のチビと一緒に観ていました。
アイスクリームを食べながら~
d0039312_20414121.jpg

膝の上が暑くなるとチビは電話台(電話をカバーするための台)の上へ移動

おでんくんを観ているとおでんが食べたくなりますemoticon-0136-giggle.gif
by mayu-neko-22 | 2010-06-29 20:43

アジサイとルナ

d0039312_20292546.jpg

アジサイは梅雨の季節が似合う花です。
今日は暑かったので、たっぷり水をあげました。
ルナがアジサイの近くに来てくれました。

d0039312_20333864.jpg

キャットミントの葉を食べるルナ
d0039312_20342951.jpg

   ご飯の後、グルーミングして休憩中のルナ
d0039312_20352521.jpg
d0039312_20353963.jpg

去年植えたアナベル。
   買ってきた時は小さな鉢でしたが、今年は大きくなりました。
   グリーンから白に花色が変化してキレイです。
d0039312_20392267.jpg

   またたびの苗が届き、庭に植えました。
   植えた日に葉が折られていたので、翌日心配でしたが
  今日は大丈夫でした。
  大きくなるまで網をかける必要があるかもしれません。

  折れた葉をあげたらロッキーと秋が大喜びでした♪
by mayu-neko-22 | 2010-06-22 20:42

暑い!

名古屋は今年一番暑かったようですね。

夕方、蚊に刺されながら
草むしりをして、花壇の土を耕しました。
もうすぐ注文した「またたび」の苗が2つ届くので
植える場所を作りました。

葉っぱも猫が喜ぶそうです。
外猫ルナが食べてしまうかもしれません。
念のため、実家の庭にも勝手に植えてみようと思います。

ネットで購入した人のレビューを読むと
猫達が喜んでいるようなので楽しみです♪

d0039312_2012074.jpg

  テーブルの上のロッキーとイチゴ(手前)
d0039312_202423.jpg

ノエルの向こう側にいるのはロッキー
    器用に引き戸を手で開けて
    「おじゃましま~す」って感じで入っていきます。
    
by mayu-neko-22 | 2010-06-17 20:04

柴犬

朝、夫が公園へ散歩に行ったら
柴犬が走ってじゃれてきた
しばらく一緒にいるけど飼い主が来ないと電話があり
30分たっても来ないというので
隣の隣に住むMさんに犬用リードをお借りして
柴犬を保護。

迷子札もないし・・・
Mさんに、とりあえず柴犬を飼っているイヌ友に連絡してもらうと
公園の目の前に住むIさんの柴犬まさおくんでした♪

ご飯あげようと思ったらいなくて
探しに行こうと思ったところだったそうです。

早期解決し、ほっとしました~
ワンコ預かる場所もないしね。

Iさんとはご縁があるようで
5月に野良猫がIさんのご自宅ガレージで子猫を産んでしまい
色々とウチにあるケージやトイレやキャリーバックをお貸ししたりして
お話するようになったご近所の方です。

猫がつなげてくれた
ご縁です。

d0039312_10384114.jpg

d0039312_1039427.jpg

d0039312_10393766.jpg

    友達のワンコ♪
    オヤツのジャーキーをカメラの前に見せて
    お座り!
   オヤツも写ってしまいました~
   
d0039312_10183336.jpg

d0039312_10185435.jpg

      ノエルと春は2匹共、おっとりした性格。 
      マリアが部屋に侵入してもお腹をみせて寝ています。


ヒぺリカムの花
d0039312_10205563.jpg

鉢植えから地植えにしたら大きくなりました。
黄色い花が終わると赤い実になるので
切り花で楽しめます。

d0039312_10222974.jpg

こちらは鉢植え。株は小さいですが、早く赤い実ができました。
常緑で比較的丈夫なので、育てやすいと思います。
by mayu-neko-22 | 2010-06-13 10:25

猫様まつり

10時前に入場待ちのお客様の列ができていました。
午前中は大盛況の「ねこみくじ」のお手伝いをし
午後はオークションの会計係
あっと言う間の1日でした。

1年ぶりに会えた友達や
毎年「猫様まつり」を楽しみにしてくださっている方とお会いできて
本当に楽しい1日でした♪

マジックの写真を撮るのを忘れてしまいましたが
当日の様子です。

d0039312_20264076.jpg
d0039312_20265927.jpg

大人気で午前中に終了してしまった「ねこみくじ」
d0039312_20271361.jpg

     ご来場の皆さまから、たくさんのご寄付をいただきました。
     野良猫の避妊、去勢手術の補助金として大切に使わせていただきます。
d0039312_2041243.jpg

      (↑写真は前日に撮ったため、当日ご協力いただいた品物は写っていません)
      チャリティーオークション 盛り上がりました!!
      アート市にご参加の作家さんをはじめ
      毎年大勢の皆さまからのご協力により、たくさんのグッズが集まります。
      ご提供くださった方、オークションに参加してくださった方
      本当にありがとうございました。
d0039312_20304260.jpg

      にゃんダーツ
d0039312_20265377.jpg
d0039312_2027258.jpg

カリカリキャリー
d0039312_20323123.jpg

      会場の一番奥では猫じゃらしを手作りするコーナーもありました。
d0039312_20342113.jpg

トーガンジーレーコさんのアコーディオン演奏♪ ♪ ♪
d0039312_20354763.jpg

      猫様くらぶの会員の方に10周年のプレゼント
      オンネアさんのクッキーです
by mayu-neko-22 | 2010-06-08 20:37

いよいよ 明日は「猫様まつり」

10周年記念で、先着100名様には記念品もあります♪

私は黄色のスタッフTシャツで会場をウロウロしてるか
猫様くらぶのブースにいるので
声をかけてくださいね♪

心より
お待ちしていますemoticon-0139-bow.gif
d0039312_2051377.jpg

by mayu-neko-22 | 2010-06-05 20:51

明日の準備

玄関前に台車を置いて
搬入の準備しました。
あとは冷蔵庫のスタッフ用のお茶を入れて終了。

何か忘れているような・・・
忘れ物があったら、明日でもいいし~

今日はお天気にも恵まれ準備日和。
楽しんできま~す♪

d0039312_102434.jpg

  マリアは最近5匹エリアに遊びにきています。
  チビと一緒に寝てました。
by mayu-neko-22 | 2010-06-05 10:02

6月になりました♪

今日の名古屋は暑いです♪

店長じゃないけど、店長会議に出席したら
サーティーワンのアイスクリームをいただきました♪

会議の内容をメモしながら食べたんですが
美味しかったです~
ごちそうさまでしたemoticon-0155-flower.gif

d0039312_1723919.jpg


ノエルは買ったばかりのキャットタワーがとても気に入ったようで
その日から一番上のベットで寝ています。
d0039312_17272664.jpg

    ↑ 秋は最近歯石取りをしてもらいました
      よだれが出なくなったように思います。
      
私も何年ぶりかに虫歯ができて治療してもらいました。
歯は大切にしたいですemoticon-0100-smile.gif

d0039312_17322536.jpg


友達に作っていただいたハサミ入れ
    裁ちばさみとピンキングばさみをいれました。
    立派な入れ物で道具が喜んでいます。
    Kさん手作りの素敵なハサミ入れ、大切にしますね。
by mayu-neko-22 | 2010-06-02 17:35


ウチのネコの写真や日々の出来事など♪


by mayu-neko-22

プロフィールを見る
画像一覧

Link

お気に入りブログ

野良猫写真blog
R&M
~猫屋敷♪ときどき犬♪た...
猫の住処 ねこようび。
猫の巣
猫様くらぶ
虹猫写真館 「My co...
元祖 にゃん太郎飴
くらしの花 ファッション...
ちいこ。
かわいい5ニャン、1ワン...
豊藤(トヨフジ)
猫のはなちゃん。
今日の「れお」
みのむし日記
ハッピーと子供達の毎日♪
Natsの旅紀行
にゃんミル★えぶりでー
猫様くらぶ雑記帳
くらしの花 ファッション...
猫の住処 naoko☆d...
猫グッズ「福太郎」(名古屋市)
猫からの贈り物
ミーとピースは天使〜??
neko hana

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
未分類

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ネコ
日々の出来事

画像一覧