<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ギブス


昨日、整形外科に行き
取ってもらいました!

電動カッターみたいな
すごい音がする機械でギブスをカット
音が怖かったです

堅いギブスは切れるけど
やわらかい足は切れないようになっている機械だそうです

久しぶりにお風呂につけた右足は
どんなに洗っても
垢がどんどん出てきました~(笑)

夏だったらもっと出るそうです。
冬で良かった♪

毎日ゴミ袋を右足に巻いてお風呂に入っていたので
ストレスなく入浴、布団の中にギブスの堅い足がないのは幸せでした。

今日からリハビリ
花屋のHさんに紹介していただいた接骨院に行ってきました。
1日も早く日常生活を不便なく送りたいです。

明るく清潔で、先生方もとても優しく感じがいい接骨院なので
リハビリも頑張れそうです
d0039312_16305529.jpg
056.gif
春の条虫の薬は飲み薬ではなく
滴下式のタイプ。
投薬のストレスがないので、春にとっても良かったです。
by mayu-neko-22 | 2010-01-26 16:33

春の虫

ウチの秋のお腹にもいましたが
春ちゃんにも両生類の条虫がいました~

吐き戻したものを見ると
見覚えのある姿・・・

カップヌードルの麺みたいな色をした
麺みたいに長く(20センチ以上)
先は細くなっていて、全体に細かい筋が入っている虫です

はじめて見た時はカップ麺だと思いました。

秋の時と同じ薬になると思いますが
明日、動物病院に連れていくので
薬で虫はすぐに退治できると思います。

春親子がきてから、ウチはオシッコ大会開催中!
あちこちオシッコしています。
選手はロッキー、チビ、つくし
優勝は誰かぁ~
d0039312_11575553.jpg



明日には整形外科に行ってギブスを取ってもらうつもりです。
早く明日にならないかなぁ~
by mayu-neko-22 | 2010-01-24 12:04

コンペイトウ♪

d0039312_10531849.jpg
コンペイトウの袋詰めをしていました
d0039312_10534599.jpg

1袋1キロのコンペイトウを10キロオーダーして
小袋に詰めました~500個です!
3月の生け花教室のイベントの準備。
少し早目に準備しておきました。
尚子さんにシール(袋の口を熱処理)する機械をお借りして
春ちゃんの隔離部屋で作業。


コンペイトウは東京の「エビス堂」さんで
小袋やモールは「コッタ」で検索してみてください

結婚式の引き出物や色々なイベントでも
小さなプレゼントに喜ばれます。

年配の方は特に喜ばれ
若い方には新鮮に感じていただけるようです。

オススメは
ハッカ味、サイダー味、桃味
今回黄色の柚子味を注文したのですが
ほのかに柚子かなぁ~
という味だったので、次回は蜜柑味をオーダーしたいと思います。
d0039312_105415.jpg

春ちゃんはケージの外に出ているのですが
ここでジッとしていることが多いです。
でも昨日は歩いている春ちゃんを見ました。
少し元気になって嬉しかったです。
by mayu-neko-22 | 2010-01-22 10:55

ノエルの名前

里親さんのご家族全員の名前に「久」という漢字が使われているので
久の音読み「キュウ」
鳴き声が「クゥークゥー」と鳴いていて
黒猫だから
「クゥーちゃん」
となったそうです♪

様子をお知らせくださる報告メールには
「可愛いすぎます!」
といつも書かれています。

d0039312_11394910.jpg
d0039312_11404259.jpg

一緒に縫いぐるみの「マリアちゃん」も里親さんのお宅に行っています。
「クゥーちゃん」が噛んで飲み込んではいけないと
夫は縫いぐるみのヒゲをハサミでカットしていました~


昨日の夕方
突然の訪問でビックリしましたが
Oさん、お会いできて嬉しかったです♪

「足首の骨折をなめてはいけない」
とのお言葉
ギブスがとれたら、しっかりリハビリして
完璧に治します!

骨折したばかりの頃、左足だけでフラミンゴみたいに立って
ホットケーキを焼いていたら
フライパンとホットケーキと一緒に
後ろに転倒しそうになりました~
危ない危ない
手でもまた骨折したら大変!

それ以来
無理せず、おとなしくしています。
by mayu-neko-22 | 2010-01-19 11:43

ひきこもり

寒さを感じることもなく
家の中で松葉杖生活。

もうじき20日になります
こんなに家にいることはなかったので
猫達は喜んでいるようです♪

欲しいものは何でもネットショッピング
猫達のご飯もトイレの砂も通販
夕食材料は宅配のショクブンにお願いし
灯油は「雪やこんこ」の移動販売車が来てくれる
便利な世の中です。

でもやっぱりスーパーぐらい自分で行きたい。
早く骨折治らないかなぁ~
d0039312_103654100.jpg
d0039312_1037948.jpg
d0039312_10372239.jpg

お正月はおもしろくないテレビをマリアとみてました。
by mayu-neko-22 | 2010-01-18 10:38

ノエル出発!

d0039312_9344666.jpg

ノエルの使っていたベットやトイレ、ケージ
食べていたご飯、大好きなオモチャいっぱいのせて
里親さんのお宅へ

夫の仕事用の車なので、乗り心地悪いけど
後部座席で骨折の足をなげだし
ノエルを入れたキャリーバックを膝に乗せて出発!

小さな声で鳴いていましたが
車酔いもなく、1時間ほどで到着。

里親さんのお宅で1時間ほど滞在して
ノエルの様子をみていましたが
抱っこされて、ウトウト幸せそうにしているノエルをみて
安心して帰ってきました。
d0039312_940963.jpg

今日からここが新しいノエルのおうち♪

新築でピカピカのお宅なので
「猫が汚してしまうと思いますが・・大丈夫でしょうか?」
と確認すると
「猫が汚すのは大丈夫!」と即答して頂きました。

昨年飼っていた猫ちゃんを21才で亡くし
新しい家が完成したら、猫をまた家族にとお考えでした。

d0039312_945228.jpg

このシャツ型のオモチャで里親さんと遊んでいるそうです。
何時にご飯を食べて、猫じゃらしであそんで
ウンチをして・・・と詳細な報告メールが来ていました。

「あまりにも可愛すぎるので何度もギュッとしてしまう・・・
大切に大切に育てます」
という里親さんからのメールを読んで
涙が出てきました。

ノエルがいなくなって
ぽっかり大きな穴があいたようで
昨日は脱力していました。

今日からはノエルのお母さん春ちゃんのお世話に専念。
春ちゃんは動物病院の恐怖や
生活の劇的変化にとまどっているようです。

でもご飯はいっぱい食べて食欲はあるので
1日も早く、心も元気になって欲しいです。

d0039312_959185.jpg

はじめてのカメラに緊張の春ちゃん
by mayu-neko-22 | 2010-01-17 09:59

久しぶりの外出

整形外科に出かけました。
あと10日間はギブスを我慢しなければいけません。

お風呂に入る時、不便なので
そろそろ取りたいなぁ~
と思ったけど、先生に10日我慢と言われました。

気分転換に働いていた花屋へ
花屋は大きめのショッピングセンターの中にあり
松葉杖で歩いていると
かなり目立ちます。
100メートルぐらい移動するだけで
私の体重を支える腕も筋肉痛になり、かなり疲れますが
久しぶりの外出は楽しかったです。

花屋のAさん、Mさん、Tさんの笑顔に迎えられ
癒されて帰ってきました♪
また花を買いに行きますね056.gif

さてと
これからノエルの明日の準備。
大好きなオモチャやフードや
ノエルが明日からも安心して暮らせるように用意します。
d0039312_1012217.jpg


d0039312_10123971.jpg

ふつうの猫じゃらしを2つもダメにしてしまったので
ヒモで遊んでいます。
by mayu-neko-22 | 2010-01-15 10:14

ノエルのお母さん

春は避妊手術も無事に終わり
ウチで静養中です。

なでてあげると「ゴロゴロ」いって喜び
オヤツをあげる準備をしていると
見ているだけで喉を「ゴロゴロ」いわせています。

ケージの扉を開けていても出なくなってしまいました~
居心地が良すぎた?

春が幸せそうに寝ている姿をみて
これで良かったんだと自分を納得させています。

春にしてみれば
ノエルとの暮らしを望んでいたでしょう。

ノエルとの暮らしも今日を入れて2日。
たくさんの愛情をそそいであげたいです♪
d0039312_1074478.jpg
d0039312_108160.jpg
d0039312_1082134.jpg

by mayu-neko-22 | 2010-01-14 10:08

ノエルのお母さん

キジトラでウチのレンゲにそっくり。
レンゲのお母さんルナにも似ています。
ルナも1匹フサフサの子猫を産んでいたから
この近所の猫にはフサフサの猫の遺伝子があるのでしょうね。

うちのレンゲに似ていたので
「神社のレンゲ」
と呼んでいましたが
名前が同じだと病院のカルテが困るので

「春」と改名しました。
あたたかく、穏やかに幸せに暮らせるようにと
願いをこめて・・・

d0039312_14121519.jpg
d0039312_14124395.jpg

室内から窓越しに親子を撮りました。
d0039312_14132382.jpg

d0039312_14143950.jpg
d0039312_14145537.jpg
d0039312_1415537.jpg

春が帰る時に鳴いて合図します。
ノエルはお母さんに甘えてくっついて歩き
春がフェンスの上から呼ぶと
ノエルはフェンスの穴を通り抜け
2匹は帰って行きます。

ほのぼのとした親子の様子に見えると思いますが
私と夫は安全に保護する方法を考えながら親子を見ていました。
by mayu-neko-22 | 2010-01-12 14:15

ノエルのお見合い

昨日、無事に終わり
次の土曜日には里親さんのお宅へ

里親さんのTさんとは
小学校も同じで私が1つ先輩
Tさんのお宅は実家から近く
1時間ほどの通いなれた道がノエルとの最後のドライブです

Tさんのお姉さんと私は生け花のお稽古で10年以上のおつきあい。
お姉さんからのお話で良いご縁となりました。

本当に良かったです。
皆さまに感謝!

d0039312_13573969.jpg

里親さんにお渡ししたノエルのポートレート

調子の悪いカメラをだましだまし使いました~
電源が勝手に切れたり
撮影してると再生に切り替わってしまったり
電池に問題があるのかな?

でもいつもポートレートに使っている50mmのレンズは完全に故障してます。
ISO感度を1600にして撮ったので画像がザラザラしています。
by mayu-neko-22 | 2010-01-11 13:57


ウチのネコの写真や日々の出来事など♪


by mayu-neko-22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Link

フォロー中のブログ

野良猫写真blog
R&M
~猫屋敷♪ときどき犬♪た...
猫の住処 ねこようび。
猫の巣
猫様くらぶ
虹猫写真館 「My co...
元祖 にゃん太郎飴
くらしの花 ファッション...
ちいこ。
かわいい5ニャン、1ワン...
豊藤(トヨフジ)
猫のはなちゃん。
今日の「れお」
みのむし日記
ハッピーと子供達の毎日♪
Natsの旅紀行
にゃんミル★えぶりでー
猫様くらぶ雑記帳
くらしの花 ファッション...
猫の住処 naoko☆d...
猫グッズ「福太郎」(名古屋市)
猫からの贈り物
ミーとピースは天使〜??
neko hana

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
日々の出来事

画像一覧